2022.4.15

春らしい陽気を感じられるようになりましたね。

これから徐々に気温があがり、温かくなっていくと冷たい飲み物が一層美味しく感じられますよね。🍹

しかし、身体の内側から美しさをつくる人は、

温かい時期になっても、温かい飲み物を選ぶ習慣があるのをご存知ですか?🌸

①血行を促進し、生き生きとした美肌に

綺麗な女性は夏でも温かい飲み物を愛飲されている方が多いです。

その理由の1つ目は美肌効果です。

外気温が高くても、冷たい飲み物をたくさん飲むと身体が冷え、血流が悪くなってしまいます。

肌に必要な栄養や酸素を運ぶのは血液の役目

その血液がうまく循環していないと、肌も栄養不足で枯れていってしまいます。

また、血の巡りが悪くなることによって、リンパの流れも滞り、顔色が悪くなったりクマが目立つなど、老け顔に見えてしまう恐れもあります。☝️

さらに身体が冷えることによって腸の機能が低下すると便秘にも繋がってしまいます。それによって肌荒れなどさらなる不調を引き起こしてしまうことも…

体を血流の良い状態を保つことは美肌に必要不可欠です。

肌に必要な栄養をしっかりと届け、逆に老廃物はきちんと排出することで、肌代謝も高まりイキイキとした透明感のある美肌に近づくことができるのです。💍✨

②代謝アップで、食べても太りにくい身体に

これからの季節は、そうめんや冷やしそば、アイスなど、ただでさえ冷たい食べ物に偏りがちです。

そんな中、飲み物まで冷たいものを選んでしまうと、内臓温度がグンと下がってしまいます。

内臓が冷えることで基礎代謝も下がってしまうので、日常生活の中で消費できるカロリーが減ってしまうことに。

そうなると、以前と同じ生活をしていても、なぜか太ってしまうという悲しい事態が起こってしまうのです。😵‍💫

逆に夏でも意識的に温かい飲み物をとり内臓を温かい状態に保つことで、代謝を高め太りにくい身体を作ることも可能になります。

③内蔵機能を向上させる✨

冷たい飲み物は私たちの内蔵を冷やします。

内臓が冷えて胃腸の働きが低下することによって、せっかく摂取した栄養も消化、吸収されにくくなってしまいます。

また、代謝が落ち老廃物が排出されにくくなることで身体がだるい状態が続いてしまったり、血行不良により肩こり、腰痛が悪化するなどの悪循環も生まれてしまいます。

飲み物はなるべく温かいものを飲むようにし、内側から温め内臓機能を高めてあげることがとても大切なのです✨

春、夏にいかに身体を冷やさないかで、秋冬の身体の状態が変わってくるとも言われています。

これからの時期、当たり前のように無意識に冷たい飲み物を選んでしまいがちな方も、温かい飲み物にチェンジすることで身体が喜ぶのです💐✨

About the author: pur